夢への旅blog

舞台俳優、声優を目指す女の子の応援ブログ

女3人ハワイ旅2019 ⑦

三日目つづき〜

 

さぁ!気を取り直してお買い物に出かけよう!!

 

やってきたのは、日焼けスヌーピーグッズが可愛いモニホノルル

 

私はリップクリームを、娘はステッカー、ペンなどお友達にたくさん買った。

 

お会計を済ませ、合計金額が思いの外高かったのか軽く落ち込む娘。おばあちゃん達にもらったお餞別が一気に無くなった(^^;

 

そうだよ、可愛いハワイ限定日焼けスヌーピーだよ?ステッカー1枚、ペン1本、安くはないよ?ちゃんと事前に日本円で計算しないと。

 

でも、お買い物自体楽しくて友達にも喜んでもらえるというので、後悔していないと言っていた。本当か?!

 

続いて、再びロイヤルハワイアンセンターへ☆

 

うろうろしていると、エンジェル・バイ・ザ・シーがここにもあった!

 

カラカウア通りのショップと置いてるものが違っていて可愛いのを見つけてしまった!

 

一瞬セーブしようとするが無駄で、旅の思い出を理由にほぼ即買い。

 

 

ランチタイム☆

 

ここのC館3階にあるウルフギャング・ステーキハウスへ行きました!

 

ボリューム満点!お肉やわらか〜ですっごい美味しかった!

 

ただウェイターのアンドリューがチップ代を上げたいのか、めっちゃ料理を勧めてきた。

 

ご飯を1人前頼めば、3人だから足りないよって言ってきたり前菜やポテトを執拗に勧めてくる。

 

でもアメリカサイズだからやってきたご飯は1人前でも日本人にとっては3人前、ステーキもバカでかいからほんと言われた通り頼まなくて良かったと思った。

 

そして、極めつけ、途中に出てきたもともとステーキに付いてる大量のパン。

 

も〜!アンドリュー!ってなったね。

 

何が3人じゃ足りないだよ〜!足り過ぎるから! 

 

近くのテーブルに座っていた日本人家族。お父さんお母さん、小学生くらいの男の子2人。

アンドリューに言われた通り頼んでたみたいで、テーブルが悲惨な状況だった。3人前くらいあるご飯が2皿あったし1本が枝みたいな山盛りのポテト、前菜は人数分くらい、ステーキも何皿かあるし、それに伴う大量のパン。料理を次々に運んでくるアンドリューにお父さんが『Sorry…食べきれないよ…』と謝っていた。

謝る必要ない!

優しい日本人、心を鬼にして断るべし!!!

 

f:id:nao-cappuccino:20220516100133j:image

 

3日目後半へつづく☆彡