夢への旅blog

舞台俳優、声優を目指す女の子の応援ブログ

女3人ハワイ旅2019 帰国編

とうとうこの日がやってきました〜(泣)

 

帰国の朝、バタバタと荷物をスーツケースに詰め込んでホテルを後にしました。

 

空港へ向かうタクシーの中、ホテルからの電話で充電器を部屋に忘れたことを知る。

 

最後の最後に痛恨のミス!

 

私念入りに忘れ物チェックしたと思うんだけど見落としてたみたい。

 

どうする?戻る?飛行機間に合わないかも、、、

もう空港までの道のり半分以上来てるよ、、、

迷ってる間にもタクシーは爆走し続けてるので結局空港までそのまま来てしまった。

充電器はホテルとやり取りして郵送してもらうことになった。

 

ミスはしたくないけど一つ一つクリアしていくことで今後の糧になるしいいよね!

 

荷物検査とか終了して後は飛行機乗るだけ。

税関の職員がこれから日本へ観光旅行に行く欧米人にファミリーマートファミチキがめっちゃ美味しいよ!試してみて!とすごい勧めていた笑

ファミチキって、本場のKFCをよく食べてる欧米人からしても美味しいんだね笑

 

お土産売り場をうろうろ物色、愛用の化粧品屋さんがあったのでアイライナー数本購入。日本で買うより安い!ちなみにそこの店員さんのメークがもうアート!思わず写真撮りたくなるような。実際、お客さんからツーショット求められていた笑

 

朝食を済ませ、ロビーで出国を待っていると、前の席に座っている家族が何やら揉めている。

旦那さんが奥さんに対してなんか怒っていてタイに行かない、と、ごねていた。奥さんはなだめるように説得していて小さな娘もタイ行こうよ〜とパパにお願いしていた。可哀想に…、せっかくの家族旅行。仲直りは後でいくらでもできる!とりあえずお金かかってるんだし行けばいいのに!絶対後悔するよ?行けば喧嘩のことは後々笑い話になる。その後も夫は一貫してタイ行きを拒否し続けていた。

夫『No!No!No!』

周りの人たちも心配そうにその家族のやり取りを見ている。(結構声大きかったから目立っていた)

 

そして、タイ行きの便の準備ができ出国ゲートに皆並び始めた。

すると、さっきまでごねにごねていた夫がすっと立ち上がりタイ行きの列に並んだ。

えぇ?!並ぶんかい?!

いや…いいんだけど、めでたしめでたしで全然いいんだけど、何も言わずいきなりスッて!

びっくりした〜。

周りの人たちも家族もなんだか苦笑い、、、(^^;

 

私たちは日本行きの便に乗り、最後、空の旅を楽しみます!ま、楽しむと言っても機内食なんだけど…。

 

ランチタイムやってきてCAさんによく聞かれますよね?

『フィッシュorミート?(もしくはチキン)』 

私はかなりの確率でミート!

んで、赤ワインなんかもお願いしちゃいます笑

 

今回ね、ハワイ旅を振り返って11記事にわたって日記を書いたんだけど、

めっっっちゃ楽しかった〜〜〜!!!

もう一度ハワイ行ってるみたいだった♪

これぞ、日記の醍醐味!

 

ありがとうハワイ〜〜〜!

楽しかったよーーー(≧∀≦)

 

f:id:nao-cappuccino:20220519140906j:image


f:id:nao-cappuccino:20220519090255j:image