夢への旅blog

舞台俳優、声優を目指す女の子の応援ブログ

楽しかった小学校生活、新たなスタート!

娘は友達、先生に恵まれ楽しい小学校生活を送りました。

バレエは中学校になっても続けるものだと思っていたのですが、一言も発せず黙って踊るのが苦手だったようで声を発する演技の方へ転向しました。

私としては教室のお姉さん達のようにトウシューズを履いてくるくると華麗に踊る姿を見たかったのですが、仕方ありません。

また、鬼滅の刃というアニメが流行りどはまりし(私も(笑))、花江夏樹さんに憧れ声優という職業に興味を持ったのも要因です。

f:id:nao-cappuccino:20220514120345j:image

鬼滅にハマっていた頃↑

鬼滅のクリアファイルや缶バッジ求めてお好み焼き屋さんで2時間くらい待った!鬼滅の温泉入る為に宮崎旅行もしたし鬼滅の善逸弁当がんばった!夫からは善逸の髪を黄色い帽子と間違えられた💦確かにクオリティ最低だよ(泣)


小学校高学年になる頃にはおばあちゃんの身長を越し、細かった体もしっかりなってきて母として少し安心できるようになった。


そして、中学校入学!入学式の後、小学校の入学式の後にも行ったレストラン『浪漫座』に行ったけどコロナの為中には入れなかった。それで行きつけのレストランに行った。で、お店の方にサプライズでお祝いメッセージ付ケーキをメモに書いてこっそりお願いしたんだけど、メッセージは今はやってませんって断られて、でもやってきたケーキにはしっかりお祝いのメッセージが付いていた!めっちゃ嬉しかった!娘もすごい喜んでくれた!

素敵な思い出の一日となった☆

お礼のメッセージをアンケートに書いた。

 

そして、小学校時代はコロナ前で、めっちゃ旅行行ってた!写真にあるのは女3人ハワイ旅で行ったレストラン、ウルフギャングステーキハウス!ステーキ、ボリューム満点!やわらか〜ですっごい美味しかった!ただウェイターのアンドリューがチップ代を上げたいのかめっちゃ料理を勧めてきた。

ご飯を1人前頼めば、3人だから足りないよって言ってきたり前菜やポテトを執拗に勧めてくる。でもアメリカサイズだからやってきたご飯は1人前でも日本人にとっては3人前、ステーキもバカでかいからほんと言われた通り頼まなくて良かったと思った。そして、極めつけ、途中に出てきたもともとステーキに付いてる大量のパン。

も〜!アンドリュー!ってなったね。

何が3人じゃ足りないだよ〜!足り過ぎるから!

近くのテーブルに座っていた日本人家族。お父さんお母さん、小学生くらいの男の子2人。

アンドリューに言われた通り頼んでたみたいで、テーブルが悲惨な状況だった。3人前くらいあるご飯が2皿あったし1本が枝みたいな山盛りのポテト、前菜は人数分くらい、ステーキも何皿かあるし、それに伴う大量のパン。料理を次々に運んでくるアンドリューにお父さんが『Sorry…食べきれないよ…』と謝っていた。

謝る必要ない!

優しい日本人、心を鬼にして断るべし!!!

 

楽しかったハワイ旅行!また行きた〜い!