夢への旅blog

舞台俳優、声優を目指す女の子の応援ブログ

舞台の練習風景☆彡

(掲載許可済) 公演間近になると毎週土日遅くまでレッスンがあり弱音を吐かず頑張っていました。好きなことだから頑張れるのだそう…。 ラジオでも取り上げていただき嬉しいお言葉を頂戴いたしました。ありがとうございます!

女3人ハワイ旅2019 帰国編

とうとうこの日がやってきました〜(泣) 帰国の朝、バタバタと荷物をスーツケースに詰め込んでホテルを後にしました。 空港へ向かうタクシーの中、ホテルからの電話で充電器を部屋に忘れたことを知る。 最後の最後に痛恨のミス! 私念入りに忘れ物チェックし…

女3人ハワイ旅2019 ⑩

四日目つづき〜 買い物から帰ってきて夜ごはんはホテルで済ませました☆ 朝食にも来ていたホテルのレストラン、とっても美味しいんです! ボリューム満点で全部美味しいし言うことない!鳥もいないしね笑 清潔だし安心して食事ができます。また、いつ行っても…

女3人ハワイ旅2019 ⑨

ハワイ四日目、最終日で〜す! 基本的にハワイはゆっくりのんびり過ごすをテーマにしてたんだけど、なんだかんだで忙しくなってしまった。 そうだよね、だってせっかく来たんだからあそこ行きたいここ行きたい!ってなっちゃうよね。 最後の日くらいは、のん…

女3人ハワイ旅2019 ⑧

三日目つづき〜 ウルフギャング・ステーキハウスの後はアラモアナショッピングセンターへ☆ トロリーバスに乗って行くよ♪ アラモアナ行きは進行方向向かって右側に乗るのがおすすめ! アラモアナショッピングセンターでは娘リクエスト、念願のディズニースト…

女3人ハワイ旅2019 ⑦

三日目つづき〜 さぁ!気を取り直してお買い物に出かけよう!! やってきたのは、日焼けスヌーピーグッズが可愛いモニホノルル! 私はリップクリームを、娘はステッカー、ペンなどお友達にたくさん買った。 お会計を済ませ、合計金額が思いの外高かったのか…

女3人ハワイ旅2019 ⑥

ハワイ三日目〜 朝食にShore Fyreに来ました! ここもバイリンガールちかちゃんの動画観て良さそう!と思って予定に入れました♪(どんだけちかちゃんの参考にしてるんや笑) おすすめの屋外の2階席へ・・・♪ ロコモコが美味しそうだったのでロコモコをオーダー…

女3人ハワイ旅2019 ⑤

二日目後半〜 夜ごはんにやって来ました! スカイワイキキ☆彡 ワイキキビジネスプラザの19階にあるルーフトップラウンジです! 景色だけじゃなくお料理もしっかり美味しく素晴らしいです☆ 娘、ハンバーガー絶賛してました!私のガーリックシュリンプもめっち…

女3人ハワイ旅2019 ④

ハワイアン・アロマ・カフェで朝ごはんをもりもり食べた後はカラカウア通りでショッピング! (何買ったかなぁと思い出せないんだけど、写真を見れば一目瞭然!お店のショッピングバッグをいくつもぶら下げて満面の笑みで写っているので笑) ABCマートでは歯磨…

女3人ハワイ旅2019 ③

二日目〜 娘、睡眠取れたと思うのですが、時差ボケなのか何なのか分かりませんが、まだテンション微妙です。 え?パパのいない旅行が不安心配で仕方ない??が一番の原因??笑笑 遅めの朝食でハワイアン・アロマ・カフェへやってきました〜♪ お、おしゃれ〜…

女3人ハワイ旅2019 ②

福岡から成田経由、ハワイまでの飛行、9時間くらいかな… ハワイ到着〜〜〜! テンション上げ上げで行きたいんだけど、そうも行きませんでした(汗) なぜなら、もちろん時差ボケもあるんですが、めーっちゃ寝不足なんです! 娘が。 娘、あれから、ずーっとTVや…

女3人ハワイ旅2019 ①

前回の記事でチラッとハワイ旅行のことを書いたらもっと書きたくなったので書きます! コロナが流行る前の2019年、姉が会社のビンゴ大会でハワイを当て!私と娘も同行することになりました!やったー!!! めいっぱい楽しみたいので、娘と旅のしおり作った…

楽しかった小学校生活、新たなスタート!

娘は友達、先生に恵まれ楽しい小学校生活を送りました。 バレエは中学校になっても続けるものだと思っていたのですが、一言も発せず黙って踊るのが苦手だったようで声を発する演技の方へ転向しました。 私としては教室のお姉さん達のようにトウシューズを履…

公演を終えて『Dr.コルチャックと子どもたち』

公演無事に終わりました! 悲しく切ない内容だけど、迫力あるダンス、加藤登紀子さんの美しい歌で明るい未来への希望を感じる舞台でした。 『Dr.コルチャックと子どもたち』 コルチャック先生は小児科医で児童文学作家、そして孤児院の院長として生涯を子ど…

夢中なこと

公演に向けて全力で取り組んでいます! 小学校を卒業してバレエから演劇へ転向。オーディションの帰りに立ち寄ったカフェ。お腹空き過ぎて可愛いスイーツが一瞬で無くなった(笑) 舞台俳優、声優を目指す13歳! よろしくお願いします!